東京タイムの流れ

今週は特に東京タイムで動かない状態が続いているが
本日もドル円は84円前半で緩やかな動きとなっている。
この後の欧州勢の参入待ち状況。



ロンドンタイムの材料

1.欧州株の動向
欧州株はスター為替のチャートで確認できます
米国株先物はDMMのチャートで確認できます
GOLDチャート


DMM CFDなら無料口座開設のみで
このようなわかりやすいチャート(クリックで拡大)が使えますので
ドル円取引で活用していただければお役に立つと思います。



2.重要指標の発表・要人の講演
17:28発表 ドイツ製造業PMI
17:28発表 ドイツサービス業PMI
17:30発表 スイス中銀SNB政策金利
17:58発表 ユーロ圏製造業PMI
17:58発表 ユーロ圏サービス業PMI
18:30発表 英小売売上高
19:00発表 ユーロ圏CPI消費者物価指数
22:30発表 米住宅着工件数
22:30発表 米建設許可件数
22:30発表 米経常収支
22:30発表 米新規失業保険申請件数
24:00発表 米フィラデルフィア連銀指数
EU首脳会議(~17日)

ロンドンタイムのドル円戦略

ロンドンタイムでは
特に17:30発表スイスSNB政策金利に注目。
今回は記者会見も行われるため、今後のスイス相場への見通し
現在のユーロ相場に対する発言も予想される。
ドル円はユーロとの逆連動性も強まっている状態であり
必ずチェックしておきたい。
また、EU首脳会議が明日までの日程で開催されることもあり、
欧州要人からの発言には注意が必要。
ドル円の戦略としては、ストップロスを84円65銭に置いて
84円30銭よりも上で売りたい。

豪ドル研究所に来週のおいしい情報を一足早く掲載しています